メーメーコンタックジャパン

2000年生まれ 京都住み サブカル好き?かな?

11.14 サマータイムレンダと仕事と悪夢

 昨日(13日)は日記が書けなかった。22時すぎまでは「サマータイムレンダ」を見ていて、22時過ぎからは明日からの仕事と「サマータイムレンダ」に怯えていたから!
 休み明けの仕事はなんであんなに怖いのだろう。もちろん常に仕事は怖い。でも休み明けは100倍怖い。このまま飛びたくなる。しないけど。暮らさなきゃいけないから(死ぬまで)。
 そして「サマータイムレンダ」も怖すぎる。面白かったけれど、断然怖いが勝つ。そもそも死にすぎている。流血も激しい。絶望的なシーンも多い。しかもかなりスレスレを攻める話だから見ていて心臓に悪い。ハッピーエンドだけれど、そのハッピーエンドもスレスレすぎる。
 一昨日と昨日で「サマータイムレンダ」をイッキ見したのだが、一昨日も昨日もとんでもない悪夢にうなされた。一昨日は、差別されていて、ゲームに参加させられて、死にかけたあと、アスファルトだかの下に潜って隠れていた。見つかりかけてたと思う。昨日は、銃撃戦に勝つが、逃げなくてはならず、逃げるために乗らなければならない新幹線に乗り遅れかけた。卒業論文の提出にも間に合わないっぽかった(夢の中の私は大学生のようだった)。目が覚めて、卒論と仕事どっちがヤバい?!などと考えていた。別に選べないのに。
 今日はどんな夢を見るだろう。「2001年宇宙の旅」を見たから、また悪夢にうなされる可能性はゼロではない。そして、明後日また大変な仕事があるから、明日は仕事に怯えて眠るだろう。上手に気持ち良く眠るのは本当に難しい。

昔は片目充血すると「喰種!」って思ってたな

サマータイムレンダ、圧倒的にひづる推し